top of page

投稿手順です


謎のブログ更新がいくつかありますが、これもテストです。

正式に稼働し始めると、広報委員だけではなく各委員長の皆様に、日々の活動をアップしていただくようになる・・・してもらう・・・してもらいたい・・・ということになるわけですが、

実際、このサイトの操作感はどうなんでしょうか?

今日は、ほぼ初見でメインとなるブログ投稿の手順を探っていきたいと思います。

まずは 「Wix」 を検索・・・

と、画像を入れたのですが、モバイル表示の場合は高確率で画像がずれるみたいです。

スマホからだと見にくいと思いますが、我慢してください。今回は無理して続けます。

1記事に写真は最後に1枚だと思った方が良いのかも。

※12/27追記 大体正常に表示されるようです。

さてさて

Wixのトップの右上にログインがあるので

そちらから

ログインしてください。

メールアドレスとパスワードは何らかの形で配布されると思います。

FBでログインしてもダメです。

ログインできたら

「B」のところ。

他のところで色々出来ますが、今のところ触らないが吉です。

あとは画面に沿って

タイトル

投稿者

記事本文

を書いください。

投稿者名ってどうなんでしょ?

今度委員長に聞いておきます。実名・・・なのかな?

あ! 忘れずに右側の

「カテゴリー」

タブからご自身の委員会にチェックをいれてくださいね。

書き終わったら右上の

「記事を公開」

をクリックすれば良いんだと思います。

(まだ私自身公開していないので分かりません)

実は画像挿入で色々試していたら、ブラウザが二度ほど落ちました。

でも自動的に「下書き」として保存されているみたいで復活らくちんです。

画像のアップも大体分かってきました。

すこしだけ面倒くさいです。

そちらも暇になったら誰かが記事として投稿しますのでご確認ください。

長くなりましたが、「記事を公開」をクリックしてみようかと思います。

それでは。


アーカイブ
​カテゴリー
bottom of page