top of page

あゆみ準備中


体調不良で頭からCTとったら脂肪肝しか発見されなかった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は元気らしいです。

年末あたりから右膝・右肩・右腰・右脇腹と謎の痛みに見舞われ病院に行きました。

病院でのやりとりです。

受付にて

「どうしましたか?」

「体の右側が痛いんです。」

「何科で受診したいですか?」

「わからないからこの病院に来たのです。」

「今からだと外科しか外来は受け付けていません」

「じゃ、外科で。」

外科診療室にて

「どうしましたか?」

「体の右側が各所痛いです」

「それ外科かな?」

「わからないです。左はどこも痛くないです」

「頭から膝までCTとろっか」

「お願いします」

で、冒頭にも書いたように、脂肪肝しか見つかりませんでした。

脳のMRIも予約されたのですが、脳神経外科で

「脳じゃないな(原文ママ)」という診察を受け、結果現在放置しています。

CTに何も無い→病気じゃない→ほっとけば治る 

という理論で生活しています。

さて

広報情報委員会では会報誌「あゆみ」の編集作業に追われています。

今回のあゆみは、紙媒体として最後になります。次刊からはWEBのみとなります。

富士建築士会となって、今まで15冊のあゆみが発刊されています。

改めて読んでみると、当時の(編集者の)苦労が読み取れて面白かったです。

WEB版あゆみの準備はまだまだこれからですが、過去のあゆみも読めるようにしますのでもう暫くお待ちください。


アーカイブ
​カテゴリー
bottom of page