top of page

耐震補強


お久しぶりです

ようやく暑さも和らいできて過ごしやすくなってきまして

現場の人間としてはとても助かります

がしかし

夜から明け方にかけてはウチの方は寒いくらいで油断するとカゼをひきそうです

さて、先日の話しになりますが2日間にわたり

”木造住宅の耐震診断と補強方法”

という講習に行きました

初日は西日本への台風上陸の予報で開催も危ぶまれましたが無事に受講

2日目はその台風の破壊力、それに対する木造住宅のありかた

などについてのお話しを聴き色々と考えさせられたのもつかの間

北海道への大地震・・・

被災者の方々は本当に大変な思いをしていると思います

ここ最近の災害等を見ているとヒトの無力さ

自然のチカラの大きさを感じさせられます

それでも少しでも被害を減らしていくため

建築に携わる者として知識、情報を意識し

日々の勉強をしていかなければと

感じさせられる今日この頃です


アーカイブ
​カテゴリー
bottom of page