top of page

研修見学旅行


先日21~22日にかけて会員委員会の研修見学旅行に参加してきました

旅行であったことなかったこと忘れたいことをすべて書いていると

キリがないので印象に残ったこと

気が付いたことだけをかいつまんでお伝えすることにします

まず初日

朝集合場所に行きバスに乗った時のガイドさんの美しさ・・・

声になりませんでした

写真は撮っていません

こちらがトイレの心配をしてしまうほど

皆さまバス旅行を楽しんでいること

神長官守矢資料館で見学しているときに

まさかの東大名誉教授の藤森照信先生

ご本人登場のサプライズに偶然出くわすという

委員長の杉山さんの時間配分

神ってました

旅館花屋さん

建物的に素晴らしいことはもちろん

料理がすごすぎて途中から献立を見ていても

何を口にしているかわからなくなるという不覚

研修旅行に参加させていただくのは初めてで

あまり大きな声では言えませんが

いろいろと心配することもありましたが

皆さま話しかけてくれたりと

とても楽しく有意義な時間を過ごせました

ちなみに所々の集合写真に僕がいないことは

気にしないでください

カメラの後ろにちゃんといます

希望としては

来年は若くなくても安心して集合写真を任せられる

ガイドさんお願いできますかwww


アーカイブ
​カテゴリー
bottom of page