top of page

作業のお礼


以前、知り合いの店舗から「模様替えしたいので什器の組立をお願いしたい。」との依頼を受けまして、「組立と設置だけならお盆休みに個人的にお手伝いします。」と言って、お盆休みにお手伝いをさせていただきました。

組立の際、説明書を見ながら作業したんですが取扱説明書が見えづらいんです(年齢のせいです)、その状態を察した店主さんが「これ使ってください」と、〇ズキルーペを貸してくれました(とってもよく見えました!)。

什器は、そこそこの大きさがありましたが設置まで半日程度で終わり、お昼ご飯を頂いて帰り際に店主さんが「今日の工事代金はいくらですか?」と聞かれたので、「休み中のお手伝いなので結構です、お昼ごはんもご馳走になりましたし。」と言って帰宅しました。

数日すると、店主さからのお礼が届きました。開けてみると・・・

ハ〇キルーペでした!(その店の取り扱い商品で結構売れるそうです)

自宅に置いて重宝しております。

皆さんも一ついかがですか?


アーカイブ
​カテゴリー
bottom of page