top of page

令和元年 研修見学会 その2


初日の昼食は『月島もんじゃストリート』へ。その名の通りこの商店街は右を見ても左を見ても「もんじゃの看板」だらけ!このもんじゃの聖地『わらしべ総本店』で、なんと4種類のもんじゃを体験しました。海鮮や明太子味の定番はもちろん、しっかりダシの効いたモノもあり。もんじゃがこんなにバリエーション豊かだったとは・・。しかも、塩トマトサ〇―との相性は抜群!東京下町の食文化を堪能しました。

←途中、豊洲市場を通過

ここで残念なお知らせ。当初予定していた赤坂迎賓館の見学が「即位の礼」出席の要人の使用の為に見学不可となってしまい、代替え案だった『聖徳記念絵画館』と『新国立競技場周辺散策』になりました。ああ、「即位の礼」よ。『聖徳記念絵画館』って何?映画やドラマで都会のイチョウ並木を歩くカップルの映像を観たことありませんか?イチョウ並木の中央にそびえ建つ国会議事堂の頭を丸くした様なあの建物です。明治神宮外苑にあり、先日行われた「幻の東京オリンピックマラソン」の代表選考会MGCのゴールとなった所でもあります。ここには近代日本の歴史的光景を描いた絵画がなんと80点も展示されています。残念なんてとんでもない!社会の教科書に載っていた「大政奉還」の絵もココにありました。実物はなんと約2.5M×2.5Mと超巨大で迫力満点でした。近代日本の歴史と建築に触れた瞬間でした。

 ↑ここでも、とても楽しそうです


アーカイブ
​カテゴリー

​賛助会員

ウォールトーカイlogo.png
イートンlogo.jpg
watoh_banner.gif
総合資格学院バナー広告.jpg
locoprio_banner.jpg
bottom of page